2015年10月12日月曜日

ドライブ 湯ノ湖

昨日は妻の実家の帰りに日光を経由して金精峠を経由して帰ってきました。途中、湯ノ湖で見事な紅葉を見ることができました。




いろは坂を登ったところの明智平でちょっと休憩。山はもう紅葉が始まっていました。



湯川から湯滝、竜頭ノ滝を経由して中禅寺湖へ続く。この辺りはすっかり紅葉。


湯滝に降り注ぐ前の湯川。

湯ノ湖。ちょっと曇り空だったのが残念でした。


透き通った水面が美しい湯ノ湖。


湯滝の上から。滝の勢いが凄い。


群馬県側に入ると菅沼や丸沼の紅葉も美しかった。
群馬県側はと別名とうもろこし街道とも言われており、道路沿いには焼きとうもろこしの売店が続き途中で焼きとうもろこしを食した。
みずみずしくて甘くとても美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿