2015年10月14日水曜日

福生・あきる野・日の出・青梅

今日は天気も良くてポタリング日和です。病院に行った帰りにちょっと軽く30Km程度のポタリングをしてきました。

病院帰りに奥多摩街道に出て途中福生から多摩川CRに出て永田橋からあきる野に入り五日市街道をちょっと走って秋川に出ました。



この辺りは坂道が多くトレーニングには良いところです。
近くにはサマーランドが見えます。川を渡って峠を越えれば八王子へ出ますが、今日はここまでにしました。ここからは日の出に向かって滝山街道へ出て帰りますが、途中満地トンネルは軽車両や自転車は通行止めなため旧道を通ります。友田から吉野街道へで秋川街道の交差点で右折して自宅へ帰りました。


だいぶMV1にも慣れてきましたが、タイヤの減りが早いです。
先月の14日に納車され今日までに420Km乗りましたがタイヤの減りが早いです。
MV1の純正タイヤはKENDA 20” X 1.5”(406)と言うタイヤです。


走行距離が500Kmになったらタイヤを交換してみたいと思います。次に交換するタイヤはPanaracer(パナレーサー) ミニッツ S [W/O 20×1.25(406)] Minits Sに交換しようと思っています。


太さが1.5インチから1.25インチになるので若干路面抵抗が減るのでこれで少しは軽くなることを期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿