2015年11月6日金曜日

青梅ー府中運転免許試験場

今日は運転免許の更新の為、府中の運転免許試験場まで行ってきました。往復80Km。
天気も良いので朝8時前に出発。多摩川CRを経由して是政橋まで。是政橋からは新小金井街道を通りますが、清水丘2丁目と清水丘1丁目のトンネルは軽車両と自転車が通行禁止のため迂回して進みます。是政橋から20分くらいで運転免許試験場に着きました。

申請用紙に必要事項を記入して3200円のお金を払って視力検査です。
普通に視力検査をしてそのあと深視力検査。ありゃー再検査だわ。と、いうことで深視力を別室で検査しますが、何とか合格。乱視が酷い僕には厳しい検査です。大型免許を持っているので仕方ないです。

無事に免許証をもらえて試験場の食堂で軽くご飯を頂きました。っこは値段が安いのが良いです。帰りも同じ道を通って帰りました。



多摩川CR 遠くに武蔵野線。


多摩川CR 昭島付近


ホイールとタイヤを取り替えたら巡行で25Km/hくらい。
トップギアが現在は使えず部品待ちなので25Km/h以上の巡行が可能になると思います。
バネ下荷重も軽量化され見違えるほど良く走るようになりました。


是政橋。昔はこんな立派な橋ではなかったんですよね。


是政橋からの風景。

0 件のコメント:

コメントを投稿