2015年10月7日水曜日

巾着田

行きはヨイヨイ、帰りは怖い♪♪
当にそのとおりでした。行きはいつもどおり青梅の河辺町のわかくさ公園からスタート。スタートしたの が午前9時30分で巾着田に到着したのが10時45分頃でしたので1時間15分かかりました。行きのコースは青梅の河辺ー金子ー飯能ー日高ー巾着田で下の 地図の右側の紫色の線のコースです。行きは登りよりも下りの方が多いくらいでしたのでスピードも乗っていました。距離は18Km、平均時速は 14Km/h。


スナップショット44


巾着田に到着するとその人の数に圧倒しました。TVなどで報道されていることもあって有名になったせいかかなりの人でした。10年位前までは人なんかそんなにいなかったです。曼珠沙華の花も見事で10年前とは違ってかなり公園も整備されていました。


00003


巾着田で2時間くらいゆっくり休みました。



00004帰 りのコースは、上の地図の左側の紫色の線です。西武池袋線の高麗駅を通って武蔵台の住宅街を通るのですが、ここの坂が半端ではないです。白髯神社の横を 通って入間川を渡ります。名栗渓谷を通過します。








00005 そうすると今度は茜台に入るのですが、ここも長い坂がこれでもかというくらい登りが続きます。登り切ると ローソンが見えますのでそこで一休み。あとは下り坂になって下畑の交差点に出ます。ここまでくれば青梅市なのであとは峠を一つ超えれば自宅も近いです。岩 倉街道を南下していくと霞川にぶつかりますので霞川から霞川CRに入って大門に出たら後は多摩川を目指します。この辺は平地なので楽ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿